emmaパパ 娘えまが大好きな優しい英国人【アメトーーク!】実家が農家芸人

↓最新の広告↓







日曜でもアメトーーク!を切り抜きます。

日曜でもアメトーーク!

■実家が農家芸人 feat. emma

何故か『実家が農家芸人』の中にひな壇で紛れ込んだモデルが本職のemma

実家が北海道で有機農業をやっていると言うことで、そのリポートです。

さすが北海道、旭川だけあって、本土とはその規模が違います。

emmaの実家もその耕地面積は7ha、画面で見えるとこは殆どその土地です。



若い頃のemmaの父と母。

お父さんはイギリス人で、北海道をヒッチハイク旅行をしていた途中に、お母さんに一目惚れして住み着いたとか。

そして、emmaの幼少時代と父。

う~ん、どこかの国の映画のワンシーンのようでもあります。

もしくは英国人版『北の国から』の雰囲気です。



その小さいemmaと比べて大男に見えたemmaパパも、今ではこんな穏やかな感じ。

身長もemmaとそれほど変わりませんね。

そんなお父さんに農業の苦労を聞くと、虫に苦労しているという

なんだか愛娘emmaにつく男性のことを警戒しているようにも聞こえてしまいます。



というのも、元々は大の仲良し親子!

娘がかわいくて仕方ありません。

畑を移動中も、腰は手に当てます。

英国紳士のマナーですかね?

まあ、娘がカワイイだけだと思いますね 笑



次の移動では手をつないで移動します。

娘のemmaも、カメラの前だから照れているようですが、別に嫌がってはいません。

次の移動も、やはり手を引いて歩きます。

日本人の父親だったら絶対に出来ないですね。

羨ましいです 笑



でも、父親の一面も垣間見えます。

フレッドさんが、育苗(いくびょう)の話を始めたところ…

emma 「育苗って何?」

フレッド 「アンタ本当に、農家の娘か!!」

と憤慨する場面もありました。

漢字で見ればすぐに分かりますが、農業にしばらく接していないとボクらでも「イクビョウ」の響きにはピンとこないかもしれませんね。

emmaちゃんのこんな時代に食べていたという

プチトマトのアイコ、さっそくツマンデみます。

そしてemmaが苗を試しに植えてみる場面で、フレッドがまさかの…

フレッド 「イーヨ、イーヨ、松本イーヨ」

なんでもザキヤマが昔やっていたコントでものすごく気に入っているとか。

もう何年間もやり続けているんでしょうね。

emmaが出典を知っているということはまだ同居している時代のものなんでしょうね。

本当に仲のいい親子です。

emmaがみんなに愛される理由が分かるような気がしました。

ちなみにアメトーークの中では、スタッフにも共演者にも愛されていますね、間違いなく。

年末の、「ホリケンふれあい旅 人間っていいな!」にもまた呼ばれると思いますが、それをボクは楽しみにしています。



[こちらの記事もオススメです]
■ちょいエロTV
■テレビの切り抜き
■週刊誌の切り抜き

↓最新の広告↓